マスクだるみ解消マッサージ&メイク崩れ防止ベース講座❣️✨

https://crystalline-makeup.amebaownd.com/

マスクだるみ解消マッサージ&夏のメイク崩れ防止ベース講座 開催!

2年以上にわたるマスク生活で、すっかり顔が下がってしまった、老けてしまった、という方。無理もありません。

よっぽど意識的に顔を動かし続けていた方以外、ほぼ間違いなく、頬の位置は下がって、顔が縦に間延びして、平面的になっています。

私がお伝えするのは、コロナ禍よりもずっと以前からプライベートメイクレッスンでお伝えし続けてきている方法。

もともと田中宥久子さんのアシスタントをさせていただいていた時代にご本人から直接学ばせていただいた顔筋マッサージをベースに、そこから約20年、自分なりのテクニックが加わり今ではオリジナルの手法になっています。

さらに、私自身、35歳の時に額にタコのような横ジワが何本も出現した時期があり、顔だけではなく頭も揉むようになったところ、嘘のようにシワが消えた経験があります。

また、沢山のモデルさんや女優さんタレントさんだけでなく、文化人の方々、レッスンにこられるお客様をはじめ、多くの一般の方々のお肌を触らせていただき、身をもって皆さんの変化を経験体験してきたからこそ、お伝えできることがあります。

最終手段として美容医療という手もありますが、まだまだご自分の手で、お金をかけなくてもできることは沢山あります。

諦めるのは早いです。

変わりたい!と思ったら、遅いということはありません。絶対に変われますし、そのお手伝いをさせていただきます。

それにマッサージで肌が、顔が整えば、メイクはいつもより全然薄くてすみますので、必然的にメイク崩れもしにくくなります😉✨

マッサージせずにメイクだけでなんとかしようとすると、どうしても色々隠すために厚塗りになるので、崩れやすくなります。

もちろんアイテム選びも重要。つける量、位置、順番、つけ方次第でも崩れにくさは大きく変わるので、それについても、わかりやすくお伝えしていきます。

自分の肌をできるだけ生かしながら、でも気になる部分はきちんとカバーしつつ、あくまで自然にみえる仕上がりを目指すことは可能です👍✨!

もしかしたらちょっと諦めかけていた方も、この講座を受けてみて

あれ?私もまだまだいけるのでは?

きっとそんな自信を得ていただけると思います。

まだまだお話したいことはありますが、超長文になってしまいますのでw

続きは講座の中でお話しますね!

どうぞお楽しみに!