簡単に梅雨のダルさを克服☆

image

梅雨のせいか、最近なんだかダルく感じていたところ、以前読んだこの本を思い出して実践してみたら、効果てきめん!やる気が湧いてきました!

 

と言いながら、本来のやり方はきちんと手でするのですが、私はズボラ風に簡単アレンジ 笑。

 

ふくらはぎは、ベッドに寝たままやソファに腰掛けたまま、片方のふくらはぎをもう片方の膝にゴリゴリ当てるだけ。これを両方。

 

足裏は片方のかかとで反対の足の土踏まずなどを気がすむまでグリグリ押すだけ。笑

超簡単。

これなら手も肩も疲れず、さらに手よりもしっかり力がかかるので本当にスッキリします‼︎(この著者の先生には怒られるかもしれませんが…笑)

 

自律神経がしっかり整えば、自然と気持ちも元気になることを身をもって実感^_^;

 

なんだかスッキリしない方。

試しにぜひやってみてください☆!