オススメの本

人と誰よりも近い距離で仕事をするにもかかわらず、実は長い間 私が苦労をしてきたのが『会話』。コミュニケーションの基本中の基本、生きていく上で一番大切なのに学校でも教わらないですものね;;

 

それをわかりやすく教えてくださったのが、クロワッサンの撮影でご一緒させていただいたのをきっかけに 、色々なお仕事でメイクのご指名をくださるようになった庄司麻由里さん。

どんな方がインタビューの相手でも、瞬時にスーッと会話を始め、さらにスムーズに繋ぎながら色々なことを聞き出してしまう話術に、いつも「なぜ?!」と不思議な思いでいっぱいだったのです。

 

その謎がこの本で解けました…!

それから以前の私が嘘のように、どんな方ともお話するのが楽に、楽しくなったから不思議☆

 

ぜひ、話し方や人とのコミュニケーションで悩んでいる方に読んでいただけたらきっと助けになる一冊だと思います。

 

大和書房さんから出ていますヨ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

image