Refresh

皆さんこんにちは。
お元気ですか?^-^

昨日はとってもよいお天気だったので
新宿御苑に光合成をしに。

ここには私のお気に入りの大きな木があって、
エネルギーがほしいときは、その木の根元で本を読んだりして
過ごしたりします。

昨日は日曜日ということもあって、沢山の人がその木の
まわりにも集まっていましたが、みんなで共有できるのが
なんだかステキだなあと思いました。

裸足で芝生の感触を感じるのも
風や太陽の光を感じるのも
なんだか久しぶりで、とても元気になりました。

本当に単純でシンプルなことで
人間って幸せを感じられるんですよね。

物や情報ばかりあふれている毎日で
本当の自分でありつづけることは簡単ではないけれど
きちんと‘地に足をつけて’生きることの大切さをあらためて
実感した一日でした^-^

前の記事

☆金環日食☆

次の記事

いまを生きる