七転び八起き

皆それぞれ何かをめざして生きていると思います。
何かしら目標を持って生きていると思います。

たとえまだそれがはっきりしていなくても、
何か役目を持って生まれてきているのだと思います。

何かを成し遂げようとすると色々な事が出てきます。
大きな壁のように思えるものも、さらに先に進む自分を
鍛えてくれるものとして捉えると、前向きに考えられます。

越えられない壁は用意されていないのだと思います。
どこかに必ず突破口があるはず。糸口があるはず。

思い込みを捨てて、プライドなんていうものも手放して状況を
客観的にながめてみると、思わぬところに解決策が。

偉業を成し遂げた先人達も自伝を読んでみたりすると
相当転んでいます。でも諦めなかっただけ。

成功するまで諦めなければ、それまでの失敗は失敗では
なくなるのだと思います。

あくまで前向きにポジティヴに、その時できることを一つずつ。
千里の道も一歩からですものね!

勇気を出してさらに一歩進むことにします。

never give up hope!
good luck on you all ^-^