ことばのちから


言霊、と昔から言われるように
言葉にはものすごいエネルギーがあって

いい言葉はいい出来事につながるし、
その逆はそのとおりの結果になるなあ、と
つくづく感じる今日この頃。

だからこそ、徹底的にポジティヴにいるように
私はつとめています。

たまに色んなことを真面目に捉えすぎて考え込んで
しまったりもしますが、そんなときは大抵肩に力が
入って呼吸も浅くなっているものです。

そういう自分に気づいたら、身体のちからを抜いて
ふう。と息をぬいてみます。

そして超ポジティヴな意味で、『なるようになる!』
と言ってみたりします。笑

自分でなんとかしようというコントロールを手放すと
本当になるようになっているみたいです^-^

あ、ちなみに明日は満月ですよ☆おやすみなさい☆

次の記事

Beautiful Day