’食’について

皆さん、こんにちは^-^
また暑い日が戻ってきましたね。
でも夏が暑いことで植物は育つそうです。
やはりすべてに意味があるのですね。

さて、今日は調味料のご紹介。
普段使っているものの一部です。
混じりけのない本物を選ぶようにしています。
たとえばお醤油は大豆と食塩だけで昔ながらに作られているもの
etc…。できるかぎり余分な糖質を摂らないように心がけています。
それだけでも身体のむくみが減ったり、かなり変わりますよ。

身体を作るもととなるタンパク質を中心に、大豆の発酵食品や
海藻などをバランスよくとり、できるだけ糖質を抑えて、
食事だけでは補いきれない栄養素はサプリメントを活用する
食生活に変えて1年ほど経ちますが、自分でも驚くほど
身体も気持ちも変わりました。

すべてをいきなり変えなくても、まずは調味料から少しづつ
変えていってみるのが簡単でおススメですよ☆

詳しくは『美的10月号』の取材でお答えしていますので
ご興味のある方は是非ご参考にされてください!

今日も良い一日でありますように!

次の記事

gift